category
sponcered links


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

recent comments
recent entries
monthly
recent trackbacks
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
キッチン☆まろにえ
日々の食卓のレシピ・手作りのお菓子やパンの記録。たまに育児日記も。1歳の女の子のママです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うさぎ亭
08033001.jpg

先日、shima-shimaさんが海を渡って、松山に遊びに来てくれました。その時に行ったのが、うさぎ亭。スローフードをテーマとし、県内産の新鮮な食材にこだわったパスタとオムライスのお店です。落ち着いた色みの木材をふんだんに使った店内は、こじんまりとしていながらもとても落ち着いています。
うさぎ亭というだけあって、ところどころにうさぎグッズが飾ってありました。shima-shimaさん曰く、「オーナーさんはきっと村上春樹が好きなんじゃないかな?」。タイトルは聞かなかったけど、村上春樹の小説の中に「うさぎ亭」っていう美味しい洋食屋さんが出て来るんですって。

私がオーダーしたのは、大人のオムライス。煮込みデミグラスソースのオムライスと迷ったけど(だって5日間煮込んだデミって心惹かれるし)、結局チーズ好きなので大人のオムライスに決めました。大人のオムライスの中にはモッツァレラチーズが入ってるんですもの♡スープとお漬け物がついて940円でした。デミグラスソースで味付けされたご飯+牛の煮込み+モッツァレラチーズが包まれたオムライス。トマトソースとバジルのソース、そしてパルメザンチーズ。家庭で食べるオムライスとは全然違ったモノでした。美味しかった~!!

日曜日のお昼で満席だった事もあるのでしょう。そしてひとつひとつ丁寧に作っているので、正確な時間を測っていたわけではないけど、かなり待った気がします。ゆっくり待てる心の余裕と時間の余裕とお腹の余裕がある時におススメのお店です。
【2008/04/03 10:11】 愛媛のお気に入り | トラックバック(0) | コメント(3) |
霧の森大福
kiri01.jpg

愛媛県の新宮村(現四国中央市)の銘菓「霧の森大福」。友人から美味しいと聞いて以前から食べてみたいと思ってました。松山にもお店があるのですが、瞬く間に売り切れるらしく入手困難(>_<)私も2回ほど足を運んでみましたがいずれも売り切れでした。インターネット販売も抽選で当選しないと購入できません。(4/14の抽選では、当選者は50名。100倍の倍率だったと記載がありました。ビックリ!!)
工場で大量生産をしてるわけではないので、生産が追いつかないんでしょうね(>_<)それだけ丁寧に作ってるということでますます美味しそうなんだけど・・・。

続きを読む
【2007/04/16 20:31】 愛媛のお気に入り | トラックバック(0) | コメント(6) |
Kitchen ichi-nichi
ichinichi02.jpg

ichinichi01.jpg

松山からR56を内子方面へ走り、双海方面に向かう道へ別れる交差点の左手にKitchen ichi-nichiがあります。以前から内子や双海に行く度に何度も店の前を通っており、一度行ってみたいな~と思っていました。
先月の初め友達と行く機会があり、お店の雰囲気もお料理もお値段も^^;気に入ったので、この日はダンナさんと二人で。

店内はこげ茶色の落ち着いた床に、白いテーブル、黒い椅子。天井が高いのがゆったりしていていい。トイレも広々してるし、トイレットーペーパーを入れる蓋付のカゴとかセンスの良さを感じる。

この日オーダーしたのは、ペスカトーレ&ラザニアが一度に楽しめる「デュエット」892円。不二家のパスタコンビと似てる!(昔親が不二家のレストランをやっていて私も働いてたので、懐かしいのです。)
ちなみにドリンクも+210円で付けれます。ラザニアにはナスも入っていて美味しかった~。

メニューは洋食メインで、デザートも充実してる感じかな。
閉店時間が21時とやや早めなので、夕食を食べに行く時はお早めに!

【Kitchen ichi-nichi】
 〒799-3122 愛媛県伊予市市場725-1
 089-983-2193
 OPEN 10:30~21:00
 火曜定休

【2006/07/03 16:04】 愛媛のお気に入り | トラックバック(1) | コメント(6) |
pizzeria MARUBUN
先週土曜の夜、石手川ダムの上流に蛍を見に行った帰り、以前から行きたかったpizzeria MARUBUNへ行ってきました。

三番町にあるMARUBUN dkの姉妹店で、白い爽やかな外観とピザが美味しいということ聞いていたので、ずっと気になっていたのです。
家の近所というわけではないので、わざわざ出かけていかないとならないのですが、たまにはこういうのもいいかな?
ラストオーダーが22時、その10分前になんとか到着。

郊外にあるため、駐車場も広く、店内も広めで天井も高くてゆったり。時間に余裕がある時に来たらゆっくりできそう。今度はランチで行ってみたい。
白と青とナチュラルな木目を基調とした爽やかな店内です。
イタリアで行われるピザ職人の世界選手権で入賞経験があるそうで、期待が膨らむ。
続きを読む
【2006/06/12 09:59】 愛媛のお気に入り | トラックバック(0) | コメント(2) |
からりのヘルシーバイキング&内子散策
utiko01.jpg

以前ブログでも取り上げたことがありますが(以前の記事)、私のお気に入りの道の駅内子フレッシュパークからり、この道の駅の中に、レストランからりがあります。地元の農産物や特産品を使った料理がウリの自然に囲まれたレストラン。
4月から土曜日限定の惣菜バイキングが始まるという情報を得て、早速行って来ました。
上の写真は、内子の枝垂桜。
続きを読む
【2006/04/01 23:52】 愛媛のお気に入り | トラックバック(1) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ

profile

まろ

links
search
