category
sponcered links


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

recent comments
recent entries
monthly
recent trackbacks
06 | 2005/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
キッチン☆まろにえ
日々の食卓のレシピ・手作りのお菓子やパンの記録。たまに育児日記も。1歳の女の子のママです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モカマフィン
moca.jpg

松山に帰ってきてからスケジュール的に特別忙しかったわけでもなかったんですが、精神的に忙しかったので(そういうことってありません?)あまり更新できず^^;
今日は久しぶりにマフィンを焼いてみました。
パンをこねるほどの元気はなかったので、簡単にできるマフィンということで。生地にはインスタントコーヒー&牛乳が入ってます。焼き上がり、毎度の事ながら温かいうちに1つ試食。
ウマッ!
こういうのを「ささやかな幸せ」って言うのだろう。
少なくとも私の中では・・・。
残りのマフィンが冷めるのを待って、仕上げにモカアイシングをかけました。
【2005/07/06 17:20】 パン/お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
北海道へ・・・
tokibi01.jpg


毎日どんより蒸し暑くて嫌になっちゃいます。ここ、松山では雨が先月ほとんど雨が降らず100年ぶりに6月の総雨量最低記録を更新したらしいです。7月に入り7/1(金)の夕方に激しい雨が降り始め、雷までも。水不足解消の為には雨はありがたいですが極端すぎ。
こんなすっきりしない気分を解消すべく、爽やかに夏の北海道に思いを馳せてみましょう♪
ていうか、単に北海道のお菓子の紹介だけど^^;3年くらい前からのお気に入りです。
北海道に行ったわけではありません。
羽田空港で買いました^^;

tokibi02.jpg


入れ物はカップ型で、中はこんなふうになってます。とうきび(とうもろこし)とミルクチョコのクランチ。70g入り210円(税込)北海道のロマンス製菓という会社が作ってます。箱入りもありますよ。
華やかさはありませんが、お手頃価格でとってもおいしい!冷蔵庫で冷やしてから食べるとよいでしょう♪北海道に行かなくても、北海道に行けなくても、前述の羽田空港やデパートの催事の北海道物産展なんかでも手に入るので、ぜひお試しあれ。
【2005/07/03 08:22】 おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) |
羽田空港限定!
stroll01.jpg

一昨日、かなり久々に松山に帰ってきました。
お土産は、羽田空港第2ターミナルにてキースマンハッタンの「ストロベリーロール」を購入。羽田空港限定らしいです。限定といえばチーズケーキもあったのだけど、散々迷った末決めました。
羽田から飛行機乗るときは空港に1時間前に着くようにしているのですが、お土産選びであっという間に搭乗時間になってしまう~。ちなみに松山空港の場合は狭いので、30分前に到着すれば間に合います^^;

stroll02.jpg

ふんわりとしたスポンジにイチゴのピューレ、生クリーム、カスタードクリームが巻き込まれてます。そして、一番外側にはクレープ生地(^o^)/とってもおいすぃ~!
お値段は5個入りで1260円(税込)。6時間は大丈夫という長距離移動が当たり前の空港ならではの特大保冷材と保冷袋付なので安心して購入できちゃいます。機会があればぜひどうぞ!
【2005/07/01 07:43】 おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |

profile

まろ

links
search
