category
sponcered links


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

recent comments
recent entries
monthly
recent trackbacks
11 | 2005/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
キッチン☆まろにえ
日々の食卓のレシピ・手作りのお菓子やパンの記録。たまに育児日記も。1歳の女の子のママです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チーズとくるみのパン
05121201.jpg

久しぶりに家でパンを焼きました。
パンを作ると混ぜたりこねたりするので多少体を動かすし、オーブンを使うとちょっとした暖房代わり(?)になるので、今の時期いいかもしれません^^;だって家の中寒いんだもん。

今日は、バターロールの生地にくるみ&チーズ、ベーコン&チーズの2種類を包み込みました。
バター、玉子たっぷりリッチな生地も美味しいのですが、リーンな生地に自分の好きな具材を包むのが最近のお気に入りです。

05121202.jpg

チーズ大好き!なので、これでもか!?ってくらいチーズ入ってます。
家で作ると自分の好きなように作れるからいいよね。成形もいつもてきとうです(性格が出ます)・・・。
それはさておき、あ~、今日も美味しかったなぁ。
【2005/12/12 18:21】 パン/お菓子 | トラックバック(0) | コメント(12) |
食洗機を買いました!
05120701.jpg

もうすぐやってくる冬のボーナスをあてにして、先日食洗機を買ってもらいました。(写真に凝り始めたダンナさんは一眼レフのデジカメを購入。)
先週の土曜日取り付けてもらったばかりの新品ほやほやなのです(^o^)/。

続きを読む
【2005/12/06 17:28】 お買い物 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ピリ辛レンコン入り焼きうどん
05120201.jpg

今日の昼ごはんです。お昼前に雨が降り出したので、今日はジムへ行くのは中止。

昨日買っておいたうどんで昼食作り。
最近根菜料理がマイブームになりつつあって、昨日はレンコンの南蛮漬け(スライスしたレンコンを素揚げして、酢、砂糖、唐辛子で作った漬け汁に漬けたもの)を作りました。
せっかく作ったんだけど、ピリ辛というより激辛になってしまいこのまま食べるのは辛い!、アレンジ料理にしようと取っておいたわけ。

ソースの原料に酢が含まれているくらいだから、焼きうどんに加えても違和感なく美味しく頂けました。
辛さも弱まり、無事ピリ辛になりました。
レンコンの食感が良く、しかも噛むと口の中にお酢が染み出してきてヘルシーな味わい。
【2005/12/02 15:31】 食卓 | トラックバック(0) | コメント(6) |
さといもボール
05120101.jpg

なんのひねりもないネーミングですが・・・。

先日、義母よりお野菜を送って頂きました。
はっきりは聞いていないのですが、知人が無農薬野菜を作っているらしくたくさんもらった分のおすそ分けみたいです。
いつもありがとうございます(^.^)
今回さといもも入っていました。

さといもと言えば・・・
続きを読む
【2005/12/01 23:03】 食卓 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |

profile

まろ

links
search
