category
sponcered links


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

recent comments
recent entries
monthly
recent trackbacks
08 | 2006/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キッチン☆まろにえ
日々の食卓のレシピ・手作りのお菓子やパンの記録。たまに育児日記も。1歳の女の子のママです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オーロラ写真
2夜目(9/3)は、残念ながら空一面雲で覆われてました。オーロラは地球の上空約100km~500kmに発生するため、雲(上空3km~5kmに出る)が出ていると見ることができないのです。
空を見上げながらじっと我慢の子、全然晴れそうもないので、ティーピー内でゆっくりしたり、ダイニングホールに早めに夜食を食べに行ったり。真冬用の特別仕様の防寒具を試着させてもらって写真を撮ったりして過ごした。前日にあれだけ感動しただけに、ガッカリだったなぁ。集合時刻の10分くらい前、申し訳程度にうっすら雲が薄くなっているところからちょろっと見えた程度で終了(>_<)

JTBのツアー代金には、2夜分の料金しか含まれていない為、3夜目の鑑賞には別途追加料金がかかります。一人$90×2=$180かかる為、追加してもし見られなかった事を考えると・・・痛い!

前日の18時までの申し込みが原則ですが、相談して当日まで待って頂きました。当日の天気を見てから決めようかと。当日朝は晴、雲の出具合、天気予報を見て夜半に雲が出るようで多少不安材料はあったけど、もう2度と来られないかもしれないのだから、結局追加することにしました。

今回の写真はすべて、ダンナさんが9/4に撮影したものです。


続きを読む
【2006/09/19 10:03】 旅/おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) |
9/2 イエローナイフへ 長~い一日その4
ホテルから25分くらい車で走った場所に、オーロラビレッジはある。
オーロラビレッジは湖畔に位置し、視界を遮るものがないため、どの位置にオーロラが出ても美しい全景を眺めることができる場所。

tp.jpg

ティーピー(先住民の移動式住居)、ギフトショップ、ダイニングホール、トイレなどがあります。初日オーロラビレッジに到着するとまずティーピーに案内され、ツアーの説明を受け、施設案内の後、集合時間まで自由行動。
ティーピーの中には、薪ストーブがあり、温かい飲み物を自由に飲めるようになっていた。

続きを読む
【2006/09/18 08:14】 旅/おでかけ | トラックバック(0) | コメント(5) |
9/2 イエローナイフへ 長~い一日その3
エクスプローラーホテルには、3泊した。高級ホテルではないが、そこそこ重厚そうで上品な感じ。ロビーの壁には、巨大なオーロラの絵が飾ってあった。

exhotel02.jpg

ホテルに着くと係員がすでにチェックインの手続きをしてくれており、カードキーを受け取り、部屋へ。
続きを読む
【2006/09/18 08:08】 旅/おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
9/2 イエローナイフへ 長~い一日その2
バンクーバー14:30→エドモントン16:55の予定で、乗り継ぎ。
機内に乗り込むが全然出発しない。英語のアナウンスが聞き取れず、理由はわからないが、どうやら出発が遅れるらしい。客室乗務員が水やお菓子を配り始めた。周囲の乗客は、文句を言ったり混乱することもなく静かだったので、よくあることなんだろうな~。

結局、1時間弱遅れで出発。この時点で、エドモントン17:25→イエローナイフ19:05の便に間に合わない事がすでに決定。ダンナさんは「どうしよう」としきりに心配してたが、エドモントンで現地係員の人が乗継の案内をしてくれる予定だったので、その人がなんとかしてくれるだろう。
続きを読む
【2006/09/12 12:09】 旅/おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
9/2 イエローナイフへ 長~い一日その1
最初はハワイ島に行くつもりだった。それがいつの間にかスイスに変わり、スイスは予算的にキツイと断念。片っ端から集めてきたパンフレットを読み漁ると、「夏のオーロラ」の文字を発見!
これだ!!!!
ほんとに夏にオーロラ見えるのか?と不安はあったものの、行き先はカナダに決定!英語圏だしね。

9/2朝5:50起床。荷物の最終確認、身支度、簡単な朝食をとり、松山8:20→関空9:05着飛行機に乗るため、予め予約しておいたタクシーで移動。約15分ほどで松山空港へ。自宅から空港が近い為気兼ねなくタクシーに乗れ、移動も楽だ。
しかし、関空に着いてからが無駄に長いのよ(>_<)

エアカナダ040便、関空→バンクーバーの出発時刻は、17:50。
国際線乗り継ぎの為の特別運賃(往復で1万円)を適用している為、松山-関空間は指定された便しか乗ることができない。安いから仕方ないか。

カウンターの受付時間は15:50。6時間以上時間が余る。
せっかくの空き時間を無駄にするのももったいないよな。
スーツケースを預けて、バスに乗ってりんくうプレミアムアウトレットへ。
これから海外に行くし、荷物が増えるから購買意欲は涌かなかったけど、現地で使えそうなTシャツとスエット地のジャケットを購入。
続きを読む
【2006/09/12 11:45】 旅/おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
遅めの夏休み
秋の訪れを感じ始めた今日この頃ですね。
私はすっかりブログの更新を怠っていましたが(-_-;)、皆様いかがお過ごしでしょうか?

9/2~9/9に、遅めの夏休みで、カナダへ行って参りました。
旅の模様を少しずつ綴っていきます。よろしければ是非ご覧下さいませ。
今回はお財布的に厳しかったので、あまりグルメな旅ではありません、念のため。
【2006/09/12 11:25】 旅/おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

profile

まろ

links
search
