category
sponcered links


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

recent comments
recent entries
monthly
recent trackbacks
04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
キッチン☆まろにえ
日々の食卓のレシピ・手作りのお菓子やパンの記録。たまに育児日記も。1歳の女の子のママです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タコライス
taco.jpg
今まで料理にチリパウダーなんて使ったことなかったのですが、新しい分野に挑戦!湯むきしたトマトと玉ネギを刻み、レモン汁、チリパウダー、塩、こしょう、オリーブオイルで調味したサルサソース→冷蔵庫で冷やしておきます。挽肉を炒めたもの(にんにく・しょうが・しょう油・酒・砂糖で調味)やレタス、チーズを使って、タコライスの完成☆
昨年行った沖縄の風が・・・部屋の中に吹いたような気が・・・。
簡単にできるのに、すごく美味しいです。リピート決定!
【2007/05/22 19:22】 食卓 | トラックバック(0) | コメント(0) |
軟骨入りコリコリつくね
tsukune.jpg

またまたこうちゃんのレシピから。軟骨入りの鶏つくねです。挽肉の柔らかさと軟骨のコリコリ感が絶妙です。噛み応えがあるので、早食い防止にもなるし(笑)。照焼きのタレも美味でした。
【2007/05/22 19:14】 食卓 | トラックバック(0) | コメント(0) |
GBSポテト
gbs.jpg

早速こうちゃんのレシピ本を見て作りました。こうちゃんのレシピの中でも特に人気が高い料理だそうです。「GBS」とは、G=ガーリック、B=バター、S=しょう油の略。作っている時からいい匂いが漂って来て、食べ始めたら箸が止まらない!!
ニンニクのみじん切りとベーコンをバターでじっくり炒め、茹でたじゃがいも(皮付き、小さめのもの)を加え、しょう油、佐藤、塩、黒こしょう、バジル(乾燥)で調味したものです。
【2007/05/16 18:35】 食卓 | トラックバック(0) | コメント(0) |
突然のプレゼント


GW後半、突然の謎の病に倒れたダンナさん。(GW前半はピンピンしていて、日帰りで自分だけ遊びに行ったりしてました)シフト制のバイトをしているため、私、今年はカレンダー通りの休みではなく、GW前半はどこも行けず(-_-;)GW後半の休日に日帰りで出かける予定だったのですが、ダンナさんの体調不良で中止。

滅多に寝込まない人が高熱にうなされ、会社も3日間も休みました(私が知る限りでは夫が会社を病欠したことはない)。結局、病院へ行くとウイルスの仕業であることが判明。下手したら入院かも?!と脅かされたのですが、なんとか自宅静養で落ち着きました。今はちゃんと回復して普通の生活をしてます。

GW結局どこにも連れていけなかったお詫び&看病のお礼ということで、ダンナさんがお小遣いで「こうちゃんの簡単お料理レシピ」を買って来てくれました。しかも続編も入れて、3冊全部!本屋で欲しいな~と手に取り見ては買わずにいたレシピ本。別に何もしてないのに得した気分♪庶民的な材料と簡単な調理法で、こうちゃんのレシピが人気があるのことに納得☆作りたいメニューが盛りだくさんなので、これからしばらくは夕食作りが楽しくなりそうです。

【2007/05/16 18:11】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |

profile

まろ

links
search
