category
sponcered links


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

recent comments
recent entries
monthly
recent trackbacks
05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キッチン☆まろにえ
日々の食卓のレシピ・手作りのお菓子やパンの記録。たまに育児日記も。1歳の女の子のママです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イタリアンエッグシチュー
夫がRANさんのブログの記事を私に見せ、「めちゃくちゃうまそ~。今度これ作ってよ」。トマト系の料理もチーズも大好きだから、そそられます。朝食メニューに決定☆
続きを読む
【2007/06/22 18:59】 キャンプ飯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サケと野菜のチャンチャン焼き風
先週の土日に四万十川のほとりでキャンプをして来ました。利用したのは、カヌー館。予約が要らずリーズナブルなお値段(350円/1名)でキャンプができ、トイレもきれいなのでとても気に入ってます。地面は芝生なので、寝心地も良し☆諸事情により、メインの一品とご飯だけの食卓になりましたが・・・
続きを読む
【2007/06/21 18:18】 キャンプ飯 | トラックバック(0) | コメント(2) |
グラハムパン
07052802.jpg
グラハムパンも心斎橋スタジオへ行った時に作りました(^_^)v強力粉だけでなく、全粒粉も入っているので素朴な食感のパンです。バターを使わず、ショートニングを使用しているので、より軽い感じ。2次発酵時にコルプ型を使って、うずまき模様をつけます。どうやってこの模様をつけるのだろう?と思ってたら木製の専用の型があるのですよ。
07052803.jpg
↑カットしたもの。くるみとカレンズ(レーズンみたいなの)が混ぜ込まれていて、何もつけなくても美味しい~。朝食に美味しく頂きました。
【2007/06/18 17:30】 パン/お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
チョコマーブル
07052801.jpg

先月大阪へ遊びに行ったついでに、ABCの心斎橋スタジオへ行ってきました♪心斎橋スタジオへ行くのは3年ぶりくらい。今でこそフリー通学制となったけど、以前は転校しない限りは固定のスタジオしか通えなかったんですよね^^;大阪にいた頃お世話になってたスタジオです。スタジオ自体は改装されてすっかりきれいになってたけど、一部(講師の先生方)の先生はまだ心斎橋に居られて懐かしかった~!!写真はチョコマーブルパン。リッチな生地&チョコの組合せが、ダンナさんに好評でした。成形時に生地を編みこんではいるけど、うまいことバランスよく全体にチョコを行き渡らせるのが難しいパンでした(>_<)多少みてくれが悪くても味が良ければいいんだけどね☆
【2007/06/18 17:18】 パン/お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

profile

まろ

links
search
