category
sponcered links


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

recent comments
recent entries
monthly
recent trackbacks
06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
キッチン☆まろにえ
日々の食卓のレシピ・手作りのお菓子やパンの記録。たまに育児日記も。1歳の女の子のママです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お豆のマリネ
mamemarine.jpg

市販のお豆水煮ミックスと刻んだ玉ネギ、パプリカを調味料で和え、冷蔵庫で冷やしておくだけの簡単おかず。
レモン汁、オリーブオイル、ハチミツ、塩、黒こしょうを使用しました。お酢を入れてもいいかも。
【2007/07/31 17:07】 食卓 | トラックバック(0) | コメント(2) |
イカをさばく
お恥ずかしながら、お魚をさばいたことがない私。もちろん、イカをさばいたこともなく、本を見ながらやってみました。
2杯のイカをさばく(胴体部分の皮も剥きました)のに30分もかかってしまったわ^^;さばいたイカで作ったのは
続きを読む
【2007/07/30 17:02】 食卓 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ガーリックトマトライス
07072701.jpg

こうちゃんのレシピを参考に作りました。こうちゃんのレシピでは、マッシュルームが入っているのですが、今回はアスパラと玉ネギを使用。
ポイントはにんにくを香りが出るまでバターでじっくり炒める事とプチトマト&玉ネギに火を通しすぎない事。プチトマトは温かいのだけど、崩れることなく、噛むと汁気が口の中に広がりジューシーな味わいになりました。
【2007/07/27 17:32】 食卓 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おイモの味シッカリ♪ポテトサラダ
07072702.jpg

頂き物のじゃがいもでポテトサラダを作りました。ダンナさんの親戚(三重)→ダンナさんの実家(奈良)→我が家(愛媛)と旅をしてきたおじゃがさん。ゆでて潰して、玉ネギの粗みじん切りとマヨとで和えました。マヨを少なめにしたので、おイモの味がしっかり味わえました。
【2007/07/27 17:24】 食卓 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

profile

まろ

links
search
