category
sponcered links


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

recent comments
recent entries
monthly
recent trackbacks
03 | 2009/04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キッチン☆まろにえ
日々の食卓のレシピ・手作りのお菓子やパンの記録。たまに育児日記も。1歳の女の子のママです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スウィートパンプキン
09042401.jpg

生地にかぼちゃパウダーを練りこんあるので、できあがりも黄色っぽくて美味しそう。
成形は大変かな?と思ったけど、細長く伸ばした生地を三つ編みにするだけなので意外に楽でした。
上に乗せたバターシュガーナッツがめっちゃ美味しい♡
バターと砂糖をレンジでチンして、アーモンドとかぼちゃの種と和えただけの簡単なものなんだけど、いいお仕事します。その分カロリーも上乗せだけど^^;
【2009/04/24 20:16】 パン/お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハニーシナモン
09041501.jpg

合わせトヨ型を使ったラウンドパンです。最近パン屋さんでもよく見かける形。
念願叶って作る事ができました!!
中身はこんな感じ↓
マーブル模様になっている茶色い部分はココアとシナモン。生地ははちみつも入ったスイートなパンです。何もつけなくても美味しい♡型の模様で線が入っているので、切り分けやすいのもgood☆

09041502.jpg

生地を強めにしっかり巻かないと空洞ができてしまうとのことだったので、きつめに巻いてみました。それでも空洞ができてる部分があった^^;写真は空洞がない部分を選んで撮りました(笑)。

【2009/04/15 20:07】 パン/お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
抹茶アンパン
09040701.jpg

フリークラスで作ってきました。レシピとにらめっこしながら一人で作るのには慣れたもの。普段自分でアンパンを買うってことないのですが、結構美味しいですね♪最近お団子やらおはぎやら和菓子が食べたくなります。妊娠中は嗜好が変わる人も多いらしい。

写真ではわかりにくいけど、このパンの生地は抹茶入り。
中のあんこにはバターが入っていて、それもまた旨し!家に抹茶がまだたくさんあるので、また作ってみます。
【2009/04/07 20:53】 レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピザパン
09040301.jpg

これもABCの復習チケットにて受講したピザパンです。
生地に強力粉と薄力粉両方なので軽さもあり、白玉粉が入っているのでモチっとしています。白玉粉がいい仕事をします。この生地美味しい♡
ピザソースも、ケイパーやアンチョビを入れてるので本格的なお味でした。

別の日に家でも作ってみたのがこちら↓具材はベーコンとエリンギ。

09040302.jpg

【2009/04/03 20:36】 パン/お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

profile

まろ

links
search
