category
sponcered links


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

recent comments
recent entries
monthly
recent trackbacks
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
キッチン☆まろにえ
日々の食卓のレシピ・手作りのお菓子やパンの記録。たまに育児日記も。1歳の女の子のママです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北浜alley
24日(3連休の中日)は、せっかく香川に来たので、高松まで足を伸ばしました。
JR高松駅周辺は海がすぐそばで、高松港旅客ターミナルビル、全日空ホテルクレメント高松、古い倉庫群を利用したカフェやショップが並ぶ北浜alleyなどがあり、最近注目のスポットだそうです。
kitahama01.jpg

写真は北浜alleyでの1コマ。
まっぷるを見て行ってみたのですが、目立つ看板もなく、知らなかったからただの古い空き倉庫群って感じ。外観もボロイです。
雑貨屋やカフェ、レストラン、アジアンな家具屋、花屋、ギャラリー、バー、服屋などが集まるレトロチックな空間で、ぶらぶらするだけで楽しめました。
元倉庫だっただけあって、店内は天井が高くて広さのわりに開放感がありますよ。

kitahama02.jpg

錆付いたトタン板の建物だけでなく、洋館風の一軒家のショップも。Naja(ナージャ)という雑貨屋さん。1Fはベトナムやバリ、フレンチっぽい雑貨、2Fはカフェになっています。ここで、クリスマス用のキャンドルを購入。

リゾートマンション近くのケーキ屋さんでクリスマスケーキを予約していたので、閉店時間までには戻らなければならず。
時間がなくてカフェでお茶出来なかったのが残念。
その代わり・・・帰りの車で、自販機で買ったミルクティーを飲みました^^;
冷えた体に甘みのある温かいミルクティーが染みました。やっぱり海の近くは冷えるなあ。
【2006/01/10 10:26】 旅/おでかけ | トラックバック(2) | コメント(4) |
<<血をきれいに | ホーム | うどん×2のクリスマス休暇>>
コメント
高松にそんなおしゃれなスポットがあるなんて知らなかったよー。うどんONLYだと思ってた(高松市民のみなさんごめんなさい)。デートにもってこいだね☆ うーん、デートしたい・・・(-_-;;

うどんツアー、行きたいねぇ!でもわたしはチャリで行動できる体力がもはや失われている気がします(泣)
【2006/01/10 22:38】 URL | shima-shima #nY3JqmDs[ 編集]
私も、まっぷるを見て初めて知りましたよ。
まったりデートにおすすめ☆☆。

香川って平地が多いから、チャリでもそんなに疲れなさそうな気がします。
うどんツアー、バスで巡るのもあるみたいよ。
【2006/01/12 12:47】 URL | まろ #/HDvmQ3U[ 編集]
はじめまして。
高松には、いろいろと、楽しめるスポットがあるんですね。 近いうちに高松に遊びに行きたくなりました。
【2006/01/31 23:46】 URL | ミヤサム #-[ 編集]
ミヤサムさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
私も初めて知りましたよ~。
高松へ行く機会があればぜひ立ち寄ってみてくださいね。
海のすぐそばだし今の時期は寒そうだから、暖かく着込んでから出かけて見てくださいな。
【2006/02/11 13:03】 URL | まろ #/HDvmQ3U[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kitchenmarronnier.blog5.fc2.com/tb.php/120-5bf60f23
高松駅周辺 ビジネスホテル予約
高松駅周辺☆ビジネスホテル予約で見つけた、いいビジネスホテル予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこのビジネスホテル予約日記ブログ。今まで、あんなビジネスホテル、こんなビジネスホテルを紹介してきました。今日紹介する 徳島香川☆ビジネスホテル予約で見つけたビジネスホテル予約日記【2007/08/08 13:30】
高松駅周辺 民宿
高松駅周辺☆民宿で見つけた、いい民宿! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの民宿日記ブログ。今日紹介する民宿お奨めは、高松 ビジネスホテルルピナスです高松(香川)(予讃線)徒歩3分見えてきました。見えてきました。あれです 徳島香川☆民宿で見つけた民宿日記【2007/08/08 23:29】
| ホーム |

profile

まろ

links
search
