category
sponcered links

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

recent comments
- - - - - - 1
30 - - - - - -
キッチン☆まろにえ
日々の食卓のレシピ・手作りのお菓子やパンの記録。たまに育児日記も。1歳の女の子のママです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京ディズニーリゾートへの旅 その4

写真ばかりになりそうですが・・・ミラコスタ滞在の様子を紹介します。まずはエントランスから。エントランスの前にはいかつい顔をした魚の噴水。ミラコスタ=「海を眺めること」という意味だそうです。18~19世紀イタリアをイメージしたホテルです。

そしてロビー。吹き抜けになっていて解放感があり、天井には宗教画のような装飾が施されています。置いてある家具や調度品も素敵でした。ロビーにいるのが日本人ばかりであることを除けば、海外のホテルに迷い込んだみたい。

ミラコスタの客室には、3種類のサイドがあります。トスカーナ・サイド(パークとホテルのエントランスに面したサイド)、ベネツィア・サイド(運河に面したサイド)、ポルト・パラディーゾ・サイド(パークの美しい海に面したサイド)。今回はベネツィア・サイドのお部屋に泊まりました。
部屋の窓からゴンドラが浮かぶ運河を見下ろせます↓私は疲れてすぐ眠ってしまったので見れなかったのですが、深夜、ヘッドライトを装着したスタッフがベンチや手すり等を丁寧に拭いたり掃除をしてるのが見えたそうです。翌日に備えて深夜のうちに徹底して掃除をしてるなんてさすがディズニー。

ほどよい硬さで寝心地の良かったベッド。ソファも大きめで寛げます。
モーニングコールをセットしておくと、ミッキーから電話がかかってきて起こしてくれます。セットする気力もなく眠ってしまったので、翌朝、二度寝用にセットしてみました。ミッキーは一方的に言いたいことだけ言って電話を切りやがりましたが(笑)。

洗面台はゆったりしていて、ディズニーキャラのアメニティが可愛かったです。バスタブもゆったりしていて、寛げましたよ。(朝ゆっくり浸かりました)

紅茶、カプチーノ、お茶は一応備え付けがあります。カウンターの下には冷蔵庫有。有料で飲み物やお菓子が入ってました。

チェックアウトが12時だったので、ゆっくり滞在する事ができました。昼食をホテルで取るつもりだったので、朝食は取らずに昨日のポップコーンの残りやお菓子をつまむくらいにしました。
その5へ続く♪

【2009/02/14 15:18】 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<東京ディズニーリゾートへの旅 その5 | ホーム | 東京ディズニーリゾートへの旅 その3>>
私もこんなホテルで寛ぎたい!!
落ち着いたインテリアで、アンティークな雰囲気がとってもステキです。ネズミーはやりますなぁ。
非日常を味わうのって、必要だよねー。

大分から松山までは船でいけるので、こっちが落ち着いたら遊びに行くね♪
【2009/04/01 09:26】 URL | しましま #nY3JqmDs[ 編集]
しましまさん

ところで、新婚旅行はどこに行くの?是非是非、素敵なホテルに泊まって非日常を味わってみて。
引っ越しも済んで落ち着いたら、是非遊びに来てね♪楽しみにしてます!
【2009/04/01 11:05】 URL | maro #nM19YUmw[ 編集]
お~!ディズニー行ってきたのね。
しかもミラコスタ!羨ましい!!
私も一度泊まってみたいと思ってるの。
やっぱ海に面したお部屋は高いよね・・
シーで遊んでて疲れたらこのホテルのロビーに非難して休んでたよ(笑)
今は宿泊者しか入れなくなってるのかな?
ランチもしたことあるけどやっぱり宿泊してみたいなぁ。
今度は親子3人でね♪
【2009/04/01 21:54】 URL | こりたん #PR6.u/TU[ 編集]
こりたん

私は、2月頃が一番体調が良かったので、無事行って来れました。こりたんもつわりがおさまったら安定期のうちに旅行に行っておいたほうがいいよ!

高速道路の割引が始まったり、サーチャージが下がったり旅好きには嬉しいことが多い今年の春だけど、さすがにもう遠出はできず、ちょっと悔しい^^;

ミラコスタのロビーは宿泊者じゃなくても入れると思うよ。私も今度は親子3人で行きたいな~。ディズニーランドホテルも気になってます♪
【2009/04/04 09:24】 URL | maro #nM19YUmw[ 編集]