category
sponcered links


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

recent comments
recent entries
monthly
recent trackbacks
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キッチン☆まろにえ
日々の食卓のレシピ・手作りのお菓子やパンの記録。たまに育児日記も。1歳の女の子のママです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
抹茶アンパン
09040701.jpg

フリークラスで作ってきました。レシピとにらめっこしながら一人で作るのには慣れたもの。普段自分でアンパンを買うってことないのですが、結構美味しいですね♪最近お団子やらおはぎやら和菓子が食べたくなります。妊娠中は嗜好が変わる人も多いらしい。

写真ではわかりにくいけど、このパンの生地は抹茶入り。
中のあんこにはバターが入っていて、それもまた旨し!家に抹茶がまだたくさんあるので、また作ってみます。
【2009/04/07 20:53】 レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピザパン
09040301.jpg

これもABCの復習チケットにて受講したピザパンです。
生地に強力粉と薄力粉両方なので軽さもあり、白玉粉が入っているのでモチっとしています。白玉粉がいい仕事をします。この生地美味しい♡
ピザソースも、ケイパーやアンチョビを入れてるので本格的なお味でした。

別の日に家でも作ってみたのがこちら↓具材はベーコンとエリンギ。

09040302.jpg

【2009/04/03 20:36】 パン/お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メイプルアーモンド
09032701.jpg

昨年秋にABCのパンの基礎クラスがリニューアルされました。昔の基礎クラスに比べて華やかでおしゃれなパンが多い☆私はすでに基礎クラスは修了してるので、復習チケットを買えば自分の好きなパンを6回選んで受講できます。これはありがたいシステム♪

最近おかず系のパンが多かったので、今回は甘い系。
生地にも上にのせたクリームにもメイプルシュガーが入っています。クリームが結構甘いので、生地のメープル味はあまりわからなかったかな・・・。今の基礎クラスで習う人達は、習い始めて2つめでこれが作れるなんてワクワクしますね♪
昔私が習った時は、地味~で、しかも成形が難しい(>_<)バターロールだったもの。




【2009/03/27 20:50】 パン/お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
HOTソーセージ
09032301.jpg

フリークラスにて。生地にはカレー粉が入っていてスパイシー。ソーセージの上にカレー粉&マヨを混ぜたのがかかっていて、さらにその上にピザ用チーズ。
思いっきりお総菜パンで、食が進みます♪
ダンナさんは、ビールと一緒に食べてました。これはまた作りたいなあ。
【2009/03/23 22:18】 パン/お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
カマンベールノア
09032101.jpg

大好きなくるみとカマンベールチーズの入ったハード系のパン。見た目結構ゴツゴツしてますね。
バター&岩塩を乗せて焼くので、適度に塩けもあって美味しい~♡
ダンナさんには美味しそうに見えなかったらしく残ってたので、敢えてオススメせず^^;結局一人で全部食べちゃいました・・・。
【2009/03/21 22:44】 パン/お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前ページ | ホーム | 次ページ

profile

まろ

links
search
